2010年5月16日日曜日

ご当地グルメ❤

出先ではバッチリお土産を買うのが醍醐味
今回の戦利品
お友達に『今岡山来てる』MAILを送ると・・・
『ままかり買ってきてな!!!』って言われて・・・
『ままかり!?』わからん・・・謎・・・謎・・・謎・・・
『わからんし、無理~っっ!!!』
って送ると・・・逆にわからん方が恥ずかしいくらいの
あるわあるわ・・・
ままかり様❤由来が・・・あまりの美味しさについ食べ過ぎて、隣家で飯(まま)を借りてまでして食べたということからこの名があると伝えられたそうです。ままかりっていうお魚様❤
謎解けました!!!!
BEER好きのあたしに持ってこいのアテ様❤
三杯酢が有名らしいけど、地元のオバちゃんが、
『焼いてるのが地元流よ』
これしかない!!!
GET!!!!!
お友達のお土産無事にGETです!!!!

ちなみに真ん中のこの方あたし無類のトマト好きほんと好き

主人はどちらかというと嫌いな部類・・・でもめげずにトマト好きを通してます

これかなり惹かれた逸品

SAにてGETしたこの方桃太郎トマト ノンオイルドレッシング❤
早速我が家で頂く事に・・・
絶品ほんと絶品
いいモノにまた出会えた出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿